ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少年ジャンプ公認の静止画MADコンテスト結果発表 「MADってこんなこと出来るんだ」と作者も感動「食戟のソーマ」&「ワールドトリガー」

「食戟のソーマ」&「ワールドトリガー」を対象に行われたコンテスト。それぞれのグランプリがかっけーぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月21日発売の週刊少年ジャンプ21号で、昨冬からniconicoで実施していた「食戟のソーマ」と「ワールドトリガー」を対象とした「静止画MADコンテスト」の結果が発表された。

画像

 グランプリを獲得したのは、以下の2作品。食戟のソーマ部門は落下さん、ワールドトリガー部門はVAVAさんの作品が選ばれた。

 受賞者には、賞品として「サイン入りコミックス」(完結するまで)のほか、「附田祐斗先生、佐伯俊先生と一緒に高級焼肉を食べられるチケット」(食戟のソーマ部門)、「葦原大介先生とおそろい!サイン入りペンタブレット」(ワールドトリガー部門)が与えられる。

 ジャンプ本誌には、グランプリ作ほか最終候補作(各4つ)について、作家陣からのコメントが掲載されている。一部抜粋すると、「『MADってこんなこと出来るんだ…』と感動しっぱなしでした」(附田)、「ワールドトリガーのMAD企画を牽引したと言っても過言ではないこの方が優勝」(葦原)といった感じだ。グランプリ作品を含む投稿作はすべて特設サイトでチェックできる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る