ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大みそかの「ガキ使」再現 ラテアートで作った「ホウセイ マイ フレンド」がクオリティ高すぎ!

デデーン! 方正、アウトー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 あの「ホウセイマイフレンド」がラテアートに……!

 大みそかの「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」でお茶の間の笑いをさらった「ホウセイマイフレンド」(詳しくはニコニコ大百科をどうぞ)を、3Dラテアート作家のじょーじさん(@george_10g)がさっそく再現してくれました。



 うつろにくぼんだ両目、そっと差し出した人さし指……。立体感を生かした見事すぎる造形はさすが匠の技! 「ホウセイ マイ フレンド」という声が画面から聞こえてきそうです。デデーン。

 「ホウセイマイフレンド」は今回の「ガキ使」最大のハイライトとも言えるシーンで、ニコニコ動画でもさっそくMAD動画が作られるなどちょっとしたムーブメントに。ハイライトシーンを切り取った動画「ホウセイ マイ フレンド ガキの使い」は現在までに60万回以上再生される人気動画となっています。



画像 人さし指に触れると光り……ません(残念)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る