ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅でネカフェ気分を味わえる「ぼっちてんと」発売 これで母ちゃんの目も気にならないぞ

俺たちの聖域がここに!

PC用表示 関連情報
advertisement

 家族(特に母ちゃん)の目が気になってネットサーフィンが捗らない……という苦い経験をした方も多いはず。そんな俺らに朗報です。なんと手軽にプライベート空間を創出し、自宅にいながらにしてネットカフェ気分が味わえる、その名も「ぼっちてんと BT1 -11」をビーズが発売しました。価格は8000円(税別)。

画像

 「ぼっちてんと」は、デスクまわりに張るテント。130(幅)×160(高さ)×130(奥行き)センチメートルなので、だいたいのデスクがすっぽり収まります。しかも適度な閉鎖感のある低めの天井、イスを引ける余裕のスペース。その上、ネット環境を整えるために必須の配線をすっきり収納できるケーブルホール、換気に便利な3つの通気用ベンチレータが設置され、プライベート確保のための専用ロックも付属。ひとりぼっち特有の居心地の良い空間をとことん追求しています。ポップアップ式なので面倒な組立ては不要。テントをポンッと開き、帽子のようにデスクに被せればすぐに設置できちゃいます。ね? 簡単でしょ?

画像
聖域が完成。やったぜ

 この「ぼっちてんと」は受験勉強のための勉強スペースや子どもの秘密基地、相部屋タイプの子ども部屋の区切りなどに活用できるほか、ハンガースタンドなどを収納すれば、ホコリも気にならない仮設ウォークインクローゼットとしても利用できるので、ぼっちを愛する方以外でもさまざまな使い方ができそうです。

 それにしても「個人の時間を大切にしたいんだよね〜」という主義の方にとってはPC周りは不可侵領域。お家に自分だけのネットカフェを召喚して快適ネットライフを楽しんでみてはいかがでしょう。

動画が取得できませんでした
動画が取得できませんでした
組み立ても収納も楽々すぎるよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る