advertisement
日本気象協会の天気総合ポータルサイト「tenki.jp」が6月3日、リニューアルした。市町村ごとの「ピンポイント天気」で、Twitter/Facebookのアカウントを使ってログインすると、1時間ごとの詳細な天気予報を確認できるようになった。サイトロゴもサイコロのような立方体のデザインに変更した。
「ピンポイント天気」はこれまで3時間ごとに表示されていたが、今後は雨の降り出しのタイミングなど1時間ごとにより詳細な情報を伝えることで「お出かけ、お仕事、家事・洗濯を的確にサポート」するとしている。
また「ピンポイント天気」「レジャー天気」「世界天気」の各メニューで閲覧履歴機能に対応。これは天気の“足あと”をイメージしたもので、最近見た地点(最大5地点、ログイン済みのピンポイント天気は8地点)の詳細ページへのショートカットをサイト上部に常に表示する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 多っ!:日本気象協会が新たに142個もTwitterアカウント開設 日本の142都市ごとに天気予報つぶやきます
北海道だけで15個もアカウントあるぞ! - 【暑い】北海道で37.8度を観測 12地点で観測史上最高
体調を崩さないようご注意ください。 - ソチの暖冬は発達した松岡修造さんが原因――という説がネットで謎の説得力で拡大中
一方、熱源・松岡さんを失った東京は記録的な大雪に。 - グランド・キャニオンにレアな濃霧が発生、雲海のような神秘的光景が話題に
これぞアルティメット・キャニオン。