ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おしりぷりぷり<( I )> 英単語「mooning」の意味が衝撃すぎたので調べてみた

今日はとても重要な単語を1つ覚えました。

 英単語「mooning」の意味が衝撃すぎて、Twitterで話題になっている。話題になったツイートでは、「mooning=動いてる乗り物の窓から丸出しの尻を見せて驚かす」と書いてあった。え? え?? え??? 本当かどうか、複数の辞書で調べてみた。


 mooningは名詞。本当だった。

 せっかくなので、「mooning」についていろいろ調べてみた。

 このニュースは、オーストラリアのABC NewsがYouTube公式チャンネルで公開しているもの。オーストラリアの有名な列車「mooned」の10周年を祝うため地元の人々がそのお祝いに駆け付け、mooningで列車を出迎えたというニュースだ。

 こちらは、映画のmooningシーンを集めた動画。こんなにたくさん……。

画像

 これがEmoticon(絵文字)。なるほど。

画像
画像
(mooning) と入力

 Skypeの隠れ絵文字にもあった!!!

 これでもう、英語の試験で「mooning」が出たら完璧に答えられるに違いない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る