ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴール決まったあああ! イヤホォォォォ!!! W杯に大興奮する犬がまるで俺たち

サッカーに夢中なのは人間だけじゃない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 犬だってサッカー好き!? W杯ブラジル大会でポルトガル代表のゴールシーンに大興奮する犬が現れて話題になっています。動画がYouTubeに投稿されています。

画像
試合を見守るセウェラ
画像
バレラ選手の同点弾に大興奮!

 こちらのラブラドールレトリバーの名前はセウェラといい、熱心なポルトガル代表サポーターなのだとか。バンダナも国旗のデザインです。ビデオに映っているのは、6月23日(日本時間)に行われたアメリカ戦の様子。後半ロスタイム、1点ビハインドで迎えたポルトガルは劇的なゴールで同点に追いつきます。その瞬間のセウェラときたら、まさに大歓喜状態。何度もジャンプを繰り返し、尻尾もブンブンと振っていました。

画像

 あまりに良い映像が撮れたためか、23日には専用のFacebookアカウントが開設され、複数の写真が投稿されています。また、27日のガーナ戦の様子も公開され、こちらは外れたシュートに対してしょんぼりしてしまう内容でした。

画像
ガーナ戦
画像
シュートが外れると(´・ω・`)ショボーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る