advertisement
マクドナルドの商品「チキンマックナゲット」は、形状が4種類しかないといううわさがあります。最近Twitterでも話題になっていたので、本当に4種類なのか日本マクドナルドに問い合わせてみました。
同社広報によると、本当にチキンマックナゲットの形状は4種類とのこと。ナゲットは製造工場で、ミンチ状にしたチキンを機械で型抜きをして作りますが、型抜きの型が4種類なのです。
またカナダマクドナルド公式サイトのQ&Aでは、マックナゲットの形に“ブーツ”“ボール”“蝶ネクタイ”“ベル(鐘)”という名前があることも明らかにされています。
ふだん何気なく食べていたら形の違いには気づきませんね。今後は1個手に取るたび、4つのうちどの形か確認して食べると楽しいかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本マクドナルドが豆腐ナゲット発売 食肉問題発生前から準備していた新商品
しょうが風味のソースうまそう! - マクドナルド、メニュー原料の最終加工国、主要原料原産国を公開
仕入れ先の中国企業が使用期限を過ぎた鶏肉を使っていた問題を受けて対応策を発表した。 - マクドナルド、すべての中国製チキン商品を販売中止 タイ製へ切り替え
タイ製への切り替えにより、品切れが発生する可能性があるとしています。 - 「チキンマックナゲット」に15個入りパック登場
ナゲットをもりもり食べたい人に朗報だ。 - ちょっといい話:ワシントンのそっくりナゲット、65万円で落札された意外な理由
いくらそっくりだからといって65万円!? と思って理由を調べてみたら、ちょっと心温まる事情が裏側にありました。