ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お、おいしいのか……!? ひんやり冷やしたコラーゲンで焼き鳥を包んだ「クールやきとり」

プルップル!

PC用表示 関連情報
advertisement

 “ご当地やきとり”のフードエンターテインメント施設「全や連総本店 東京」(東京都千代田区・紹介記事)が、8月6日から9月30日までの期間限定で「クールやきとり」なるメニューを提供しています。


画像 プルップル! ぱっと見、アイスとか寒天にも……

 あらかじめ冷やしてある「かしら」「つくね」を優しく覆っているのは、ひんやり冷やしたプルプルコラーゲンジェル!


画像 サラダじゃないですよ?

 「ジューッ!」と火を通し、温かくなった状態でガブっと食らうのがやきとりの魅力かと思いきや、こちらは見た目からして涼を感じます。「冷たい肉+肉汁+ゼリージュース」の三重奏が魅力だそう。


画像 冷たいやきとりに、冷たいお酒!

 また、マイナス12度に冷やした「みぞれ酒」も期間・数量限定で発売中。さっぱりした味わいには、冷えた日本酒がピッタリでしょう!


画像 やきとりとは思えない清涼感を楽しむことができる

 美肌にも効く“ひんやりプルプルジューシー”な冷たいやきとりには、業界も騒然とのこと。まさに夏仕様!

 価格は380円(税別)で、1日20セット限定のメニューとなっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る