ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ静画で「俺の嫁がグレました選手権」開催 どうみてもご褒美です! ありがとうございます!

思わずごめんなさいしちゃいますね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 niconicoのイラスト投稿サイト「ニコニコ静画」で、キャラクターたちをグレさせてしまおうというユーザー主導の妄想コンテスト「第1回俺の嫁がグレました選手権」が開催されています。

 MMDの人型モデルを使うことが参加条件となっており、定番のミクさんや艦これの響ちゃんなど、普段はかわいい姿を見せてくれるキャラクターたちがユーザーの手によって完全にグレてしまっています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

姐さんの魂が憑依した響ちゃん

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

ご、ごめんなさい……(何もしてないけど)

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

お父さんはそんな娘に育てた覚えはありません!

 顔だけでグレっぷりを表現する人もいれば、釘バットやタバコなどのアイテムを使う人もいて、グレているという基準に個人差があって面白いですね。

 コンテストの受付期間は8月1日から31日まで。最終的に参加作品をまとめた動画が公開されるそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る