ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャアの池田秀一さん、大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションに抜てき

いい女になるのだよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 女優・井上真央さんが主演を務める2015年度NHK大河ドラマ「花燃ゆ」のナレーションをアニメ「機動戦士ガンダム」のシャアの声などを務めた声優で俳優の池田秀一さんが担当することが分かった。なにそれすごく楽しみなんだけど!

大河ドラマ 「花燃ゆ」特設サイト

 新キャスト発表会が9月22日行われ、各報道によると新たに発表されたキャストとともに池田さんがナレーションを担当することが発表され、「『新しい時代を作るのは若者たちだ』という世界にひかれ、お引き受けしました。文、いい女になるのだよ」というシャアのセリフを引用したコメントが紹介された。

 ドラマは、井上演じる吉田寅次郎(松陰)の妹・文を通して、家族の絆と松蔭の志を継いでいった若者たちの青春群像が描かれる。

大河ドラマ 池田秀一さんがコメント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る