ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リカちゃん、大河ドラマと初コラボ「八重の桜バージョン」発売

あんつぁま!

PC用表示 関連情報
advertisement

 タカラトミーは、NHK大河ドラマ「八重の桜」のヒロイン「新島八重」をモチーフにした着せ替え人形「リカちゃん 八重の桜バージョン」を1000体限定でオンラインショップ「タカラトミーモール」などで販売する。価格は3990円。

画像 着せ替え人形「リカちゃん 八重の桜バージョン」

 こちらのリカちゃん、「八重の桜」のポスターを元にデザインされ、黒髪で髪をひとつに結び、袴に胸当て、腕には防具を装着し、その上から鮮やかなピンク地に桜模様の描かれた着物、そして足元には足袋に草履を履いている。さらに紙小物として刀、銃、「什の掟(※じゅうのおきて)」が付いている。

画像 セットはこちら

 ちなみに「リカちゃん」は1993年、福島県小野町に「リカちゃんキャッスル」を開業したのを機に、小野町の「町おこしプリンセス(名誉町民に代わる称号)」に認定。今年5月にはリカちゃんキャッスル20周年を記念して「特別住民票」が交付されている。また、7月には福島にあるレジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」とコラボした「スパリゾートハワイアンズ リカちゃん」を発売するなど関係が深い。

※「什の掟」は会津の師弟教育7か条として人材育成の指標とされていた教え
(C) TOMY

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る