advertisement
10月25日にサービス終了を予定していた写真共有サービスTwitPicが、Twitterの買収によりユーザーの投稿した写真は残ることになったと発表した。
TwitterがTwitPicのドメインと写真アーカイブを取得し、写真と写真へのリンクは当分の間残ることになった。ただし、TwitPicへの新規投稿はできず、アプリもストアから削除された。Twitpicにログインしてデータやアカウントを削除すること、データをエクスポート・ダウンロードすることは可能。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 写真共有サービスTwitPic、「買収による存続」ならずサービス終了
条件が折り合わず、買収による存続は実現しなかった。 - 「Twitpic」買収で存続することに 閉鎖の危機はひとまず脱出か
よかったー! - 画像投稿サービス「Twitpic」、突然の終了宣言 ユーザーは写真の保存に備えよう
Twitter側と商標を巡って対立し、終了することに。 - 知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に
世の中には知らない方がいいこともある……。