advertisement
ハロウィンでちょっと変わった仮装がしたい! それも安く! そんなときは、自作してみるのも手かもしれません。ダンボールで簡単に作れるマスクの型紙データが販売されています。
マスクの型紙データを販売しているのは「Wintercroft」というイギリスの会社。日本語表記に対応した通販サイトetsyから各900円でダウンロードできます。
サイトの解説によれば、1つ作るのに必要な時間は約2〜3時間。型紙の印刷サイズを変えることでサイズ調整ができます。ハロウィン用マスクだけでなく動物マスクも販売しており、動物マスクは子どもと一緒に作って遊んでも楽しめそうです。
素材がダンボールなので、同じ型紙からでも色塗り次第で個性的なマスクができそうですね。サイトには今回紹介した以外にもいろいろなマスクがあるので、気になった方はチェックしてみてください。
(猫目)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 中二病っぽいけどカッコイイ! 簡単に作れる「メカニカル・クロー」のデータが配布されているぞー!
ハロウィーンの仮装にいいんじゃないですかこれ。 - 片手で持ち運べるダンボール机がすごい! 必要なときにババっと組み立てられるぞ
TEDでも称賛されたダンボール机がKickstarterで出資を募っています。 - 日本初! ダンボール製の「iPad mini」用ケースができたよ
とってもエコ。 - ハコビジョンでは小さい? ならばタブレット・ノートPC向けの「箱」ビジョンだ
製作費432円、だと!? - 「DJおっぱい」がTENGA協賛のハロウィンパーティーに参戦決定 俺らの股間がフロアでアゲアゲになりそう
トップレス姿でDJを披露してくれるありがたいおねえさんです。 - 玉城ティナさんが"デビスコ"に変身♪ ビスコのハロウィンキャンペーンが可愛くて強そう
「デビル」と「ビスコ」が合体して“デビスコ”。