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YouTubeが定額音楽サービス「Music key」のβ版を発表しました。招待制で、米国などから提供が始まっています。日本への提供はまだ分かりませんが、同社は全世界にサービスを広げていく考えです。
同サービスでは、公式ミュージックビデオなどのYouTubeコンテンツや、Google Play Music(日本未提供)で提供中の3000万曲以上の公式楽曲ライブラリを、広告なしで視聴できます。アプリは楽曲のバックグラウンド再生やオフライン再生にも対応しているのが特徴です。
招待ユーザーは6カ月間無料でサービスを試用可能。その後はプロモーション価格の月額7.99ドル(通常価格は9.99ドル)で提供します。
YouTube上での広告付き無料音楽サービスも強化しており、例えば、YouTubeのパートナーアーティストのアルバムの全曲を再生できる機能が数日中に追加される予定。アーティストのディスコグラフィページから、ミュージックビデオとともに高音質のフルアルバムが楽しめるようになるとのことです。
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20社以上と提携し、提供楽曲数は100万曲以上にのぼる見込み。