advertisement
森永製菓は2015年3月1日出荷分から、一部アイスクリーム商品の価格を改定する。
「チョコモナカジャンボ」「バニラモナカジャンボ」「サンデーカップ<パリパリチョコ>」「ビスケットサンド」は120円から130円(税別)に8.3%値上げする。「パリパリバー<バニラ>」「パキシエル」「マリービスケットサンドアイス」は300円から330円(税別)へと10%の値上げに。
また「チーズスティック」は内容量を71ミリリットルから63ミリリットルに変更する。
値上げの理由については、食品原材料・包装資材の価格高騰、エネルギーコストの上昇を挙げている。特に乳原料の需給逼迫と価格高騰により深刻で多大な影響を受けているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 江崎グリコ、来年3月出荷分からアイスクリーム値上げ
ロッテアイスに続き。 - ロッテアイス、来年3月出荷分からアイスクリームの価格を値上げ
「爽」も「クーリッシュ」も。 - まるか食品「ペヤング」とハウス食品「うまかっちゃん」、値上げへ
またも即席麺の値上げが発表された。 - 「チャルメラ」「マルちゃん」値上げ 明星食品と東洋水産が即席麺の価格改定へ
日清食品に続いて、明星食品と東洋水産も来年から値上げする。 - 日清食品、即席麺など値上げへ 原材料費の上昇で
即席袋麺、即席カップ麺、即席カップライスを5〜8%値上げする。 - スターバックス コーヒー、ラテなど10月1日より値上げ
エスプレッソドリンクが国内上陸初のリニューアルに伴い。 - 餃子の王将、10月から値上げ 餃子は20円高く
原材料価格、光熱費、人件費などのコスト増により。 - ディズニーランド・ディズニーシーの「アフター6パスポート」が値上げ
3400円から3900円に。