ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

CGじゃなく“手作りの模型”でゲームの舞台を作ったら──温もりあふれるパズルADV「Lumino City」がすごい

癒やされます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コンピュータゲームの舞台を、手作りのペーパークラフトやミニチュア模型で作ってしまったユニークなパズルアドベンチャーゲーム「Lumino City」が、12月3日にSTEAMで発売されます。Windows・Mac対応です。

こんなゲームもあるんですね……!

 本物の照明や電気モーターなどを駆使し、ミニチュアのゲーム舞台が光ったり動いたりするこのゲーム──紹介動画からはミニチュアならではの暖かい雰囲気が伝わってきます。なんだか癒やされますね……!


photo
これがゲーム画面
photo
ミニチュアの模型がゲームの舞台です
photo
いろんな仕掛けがあります

 制作したのはState of Play Gamesという独立系ゲーム・アニメーション制作会社。同社は以前にもミニチュア模型を活用した「Lume」というゲームを発表しており、今回のゲームはその続編となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る