ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎のもやし生物を育てて引っこ抜け! 無料育成アプリ「もやしびと」がシュール

もやしに、人間の顔が発生している……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 謎のもやし生物を育てて引っこ抜く育成アプリ「もやしびと」がGOODROIDよりリリースされました。もやしに人面が描かれた生物「もやしびと」のビジュアルがインパクトある……! iOS版/Android版がそれぞれApp StoreGoogle Playより無料でダウンロードできます。


画像 なんじゃこいつは……!

画像画像 この「もやしびと」を育てては引っこ抜くというシュールな育成ゲーム

 アプリでは、もやし栽培のように霧吹きで土を湿らせて「もやしびと」を成長させ、フリック操作で引き抜いて収穫。そのもやしで手に入れたお金で施設を強化し、さらなる新種のもやしを育てていくゲームになっています。時々発生する「もやし祭り」というフィーバータイムに突入すると、抜いても抜いてももやしが生えてくるのでドンドン獲りまくりましょう。


画像画像 モザイクがかかった新種がなんか緑でムキムキっぽいし、「もやし祭り」という世界観といい、変態度はなかなか高いようです

画像 豆に、反抗的な態度が……

 制作側によると作った背景には、「今後、物価高騰や消費税引き上げの影響で、もやし需要が高まると思った」などの理由があるそうです。対応OSはiOSが7.0以降、Androidは4.0.3以降。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る