ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「↓↘→P」もすぐ打てる! 格ゲーのコマンドしか入力できない、夢の「アーケードスティック型」キーボードアプリ登場

その発想はなかった……っていうかターゲットが限定的すぎる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 iPhone向けに、アーケードスティック型の斬新なキーボードアプリが登場しました。その名も「Fighting Keyboard」。ボタンとスティックで「↓ ↘ → 弱P」などの格ゲーコマンドを簡単にテキスト入力できる夢のキーボード。日ごろから格ゲーのコマンドを使う方には、たまらないキーボードとなっております……って、ターゲットが限定的すぎる! アプリはApp Storeから100円で入手できます。


画像画像 キーボードを切り替えると、Twitter クライアントにアーケードスティック!

 使い方は普通のアーケードスティックと同じです。弱Pをタップすると、「ピッ!」という風を切る音と主に「弱P」の文字が入力されます。ボタンによって音が変化してなかなか気持ちいいですね。スティックを倒すと、八方向の矢印も表示されますよ。


画像画像 なお、横を入れると斜めに入りやすいのでスティックはイマイチです

 また、瞬獄殺コマンド(弱P 弱P → 弱K 強K)を入力すると専用のムービーも流れます。演出中は一切文字を打てなくなるので注意してください。


画像画像 ムービーが終わると、「K.O.」の文字が入力されます。芸が細かい!

 これは入力革命です。格闘ゲームのコマンドを文字で示すのは面倒なので、我々は「真空波動拳コマンド」などと省略していました。しかし、このキーボードなら一瞬で「↓ ↘ → ↓ ↘ → 弱P」と入力できます! 格闘ゲーマーの方は見逃せない一品ではないでしょうか……見逃せないですよね?


ゲームキャスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る