ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは大事件! Skypeの隠れ絵文字「mooning」の大事な部分に黒塗り規制か?

(mooning)とは何か。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日、SkypeのUIがリニューアルされました。UIの変更には賛否両論が付きもの。「文字が大きくなって見やすくなった」と思う人もいれば「今までのUIに戻して……」という声もあります。

 が……! 表面のUIよりもっと重大な事件が起きていたのです。実は、Skypeの隠れ絵文字「mooning」にある変化がありました。Skypeに「(mooning)」と入力するとお尻をプリプリしている人の絵文字が出てくるのですが……。

UI変更前のmooning


画像

画像

UI変更後のmooning


画像

画像

 く、黒い四角でお尻が隠れてるーーー! これはもしや黒塗り規制か……!?

 ちなみに、これが意図的に変更されたものなのかどうかは現時点では不明。ちょっと気になるSkype絵文字のトリビアでした(mooningについてはこちら)。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る