ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イッカクがペンギンを貫いている人形「復讐のイッカク」の世界観が独特すぎる

もたらされる強烈なインパクトとクエスチョンマーク。

PC用表示 関連情報
advertisement

 北極圏の生物・イッカクが長い1本のキバでペンギンを貫いちゃった! という設定の人形「THE AVENGING NARWHAL(復讐のイッカク)」が奇抜すぎます。アメリカのおもちゃメーカー・Archie McPheeの商品です。

画像 ぎゃあああああ、ペンギンが貫かれてる……

 「THE AVENGING NARWHAL」はイッカクとペンギンの人形が1体ずつ入ったセット。ペンギンのお腹に穴が空いているので、イッカクがペンギンをキバで貫通させるお遊びがいつでも楽しめるようになっています。上級者向けすぎるよ。

 この斬新なデザインは開発側が勝手に作った設定に基づいたもの。Archie McPhee公式サイトでは次のようなストーリーが明かされていました。

 イッカクは長いキバをもつ容姿のせいで、学校ではペンギンの集団からからかわれ続けていました。ところがある自習時間、ペンギンのメモを拾ったことで彼らの陰謀が発覚。ペンギンは自然のドキュメンタリー番組やアニメ映画の宣伝部を買収することで、世界中の人間からの人気を不当に集めて続けていたのです。そこでイッカクが彼らの悪巧みをつぶすべくペンギンのボディを貫いた――というシーンを再現したのが今回の人形なのでした。設定もわけがわからないことがおわかりいただけたでしょうか。

画像

 とりあえずイッカクがペンギンを許せなくて刺したという独特な世界観の商品。価格は7.5ドル(約900円)、Archie McPheeほかAmazon.jpやヴィレッジヴァンガードオンラインストアなどで販売中です。ちなみにイッカクのキバは付け外しできます。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る