ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫にも人間にもスペースを 狭いところにつり下げられるキャットツリーが便利そう

場所を取らずに猫ちゃんの場所を作れる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 つり下げタイプの省スペースキャットツリー「ハンギングキャットツリー」が、UNIHABITATから2万円(税別)で発売されました。

 キャットツリーは運動不足になりがちな室内飼いの猫ちゃんの上下運動になったり、リラックススペースとなったり、ストレス解消としても効果的。ですが、据え置き型やつっぱり棒で固定するものには部屋のスペースをとってしまう難点があります。ハンギングキャットツリーは扉の影のようなデッドスペースに付属のフックでつり下げるため、あまり場所を取らずに猫ちゃんに遊び場を提供できるとのこと。

 サイズは幅57センチメートル、奥行き31センチメートルとコンパクト。高さは155センチあるので、高い場所が大好きな猫ちゃんにとってうれしいところです。また、使わないときは折り畳んで収納できます。カラーは黒とアイボリーの2種類。

 これなら省スペースでも猫ちゃんに満足してもらえそう。自分と猫ちゃんのスペース、両方欲しい人にはよいのではないでしょうか。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る