ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコちゃんのオリジナルの遊び場が作れるニャ! 組み合わせ自在なダンボール製のキャットタワー「BLOCKS」

飽きっぽいネコちゃんでも安心。

PC用表示 関連情報
advertisement

 狭い家の中でもネコちゃんが元気に遊び回れる「キャットタワー」はさまざまなタイプのものが販売されていますが、せっかく買ったのにあまりネコちゃんが気に入ってくれないというようなケースもあります。そんなときに、ネコちゃんの好みにあわせてオリジナルのキャットタワーが作れるキット「BLOCKS」が登場しました。Kickstarterで出資者を募集しています。

画像 BLOCKS

 「BLOCKS」はさまざまなダンボール製のブロックを自由自在に組み合わせて、自分だけのキャットタワーを作れるキット。ブロックのほか、トンネルや吊り橋、すべり台などネコちゃんの好きな遊び場がダンボールを折るだけで作成可能で、連結パーツを使って好みの形に組み合わせることができます。ダンボールは強い耐久力があり何度も繰り返して使用可能。子ネコが成長するのにあわせて、よりアグレッシブなタワーに組み替えていくといった使い方もできるかもしれません。

画像 さまざまなパーツがセットに

画像 耐久力も抜群

画像 自分のネコちゃんだけのキャットタワーが作れます

 既にKickstarterでの目標金額を達成していますが、出資は2015年1月17日まで募集中。40ユーロ(約5900円)の出資で「BLOCKS」1セットを入手できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る