ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハート型きゃわわ!→あ、これはケツ…… セブンイレブンの「ハートの生チョコまん」がおしりにしか見えないので検証してみた

おしり、いただきます!

PC用表示 関連情報
advertisement

 セブンイレブンより首都圏にて販売されている「ハートの生チョコまん(税込100円)」が、Twitterユーザーを中心に「お尻にしか見えない」「想像以上にケツだった」と話題になっています。


画像 セブンイレブン公式サイトより。あれ、ちゃんとハート型じゃね?


画像 ところがこうして見ると……(画像提供:Xz_rhiynt_zXさん

 セブンイレブン公式サイトの「中華まん」ページの写真を見る限りでは、かわいいハート型中華まん、といった印象。しかし「売る側としてはただのケツにしか見えないからうちの店員達は"おケツまん"って呼んでる」というお店の人のツイートが注目を集め、「おケツまん」という呼び名も定着しつつあるようです。そう言われると、もうおしりにしか見えないよ!!

 しかし、本当におしりなのか……。みんなうまい具合に撮影しているだけなんじゃないのか。そんな疑心暗鬼におちいっている筆者のもとに、ねとらぼ編集部から3枚の写真が添付されたメールが届きました。ご確認ください。


画像 すでにもうなんかアレ

 1枚目の写真は正面からのショット。まだハート型に見えるよね……というような気がしたのですがほんのり色づいたピンク色の皮や、表面の凸凹感といい、すでに「アレ」の片りんが垣間見えます。そして2枚目、3枚目。はい、もう認めましょう。完全におケツです。本当にありがとうございました!


画像 盛り上がった部分を下に向けただけでこれだよ

画像 やだリアル……

 とはいえ、見た目だけでなく味が気になったので筆者も購入して食べてみようと思い、近所の3店舗を回ってようやく1個発見しました。店員さんも「なんか今日妙に売れるんですよね」と苦笑い。みんなおケツ大好きなんだな!! 温かくなめらかな口あたりのチョコレートクリームが濃厚。口の中がまろやかで甘くて幸せになります。見かけた方はぜひ貴重なおしりをゲットしてパクッといっちゃってください。


画像 ごちそうさまでした

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る