ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「キュゥべえまん」発売! 契約者たちが不思議な食べ方をTwitterへ投稿、中の人も“共食い”を披露

顔面割られたり蜂の巣っぽくされたり――「「「「わけがわからないよ!!!」」」」

PC用表示 関連情報
advertisement

 「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ」――発表から話題になっていた、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえをイメージした肉まん「キュゥべえまん」がいよいよ全国のローソンで発売されました。さっそくTwitterでは契約者によっていろんなキュゥべえまんの食べ方が写真で投稿されています。

画像 先日ローソンさんへ試食しにいったときのキュゥべえまんたち。果たしてみなさんはどのような食べ方を−−



 むむ? 顔面が2つに割られた状態の写真がやけに多いです。キャラクターをイメージした中華まんってビジュアルが大きな楽しみなので、買ったばかりの状態で撮影するのが一般的。割ったり一部をかじったりと、なぜかみなさん積極的に形状を崩しにかかっています。中には銃で蜂の巣にするかのように穴ぼこにしながら食べている人も。私たちってキュゥべえに恨みとかありましたっけ、あれー?(棒読み)



 また声優としてキュゥべえ役を務めた加藤英美里さんも、自身がキュゥべえまんにかぶりついた写真を投稿。文章に「ムシャムシャムシャ… きゅっぷい!」とセリフもつけ、原作の衝撃的シーンを彷彿させるジョークでファンたちを喜ばせていました。



 ほかにも、省略されていたキュゥべえの耳を肉まんで再現してしまったり、ほかのキャラのフィギュアを隣に並べてみたりと、みなさんいろんな形でこのコラボを楽しんでいる様子。もちろん見た目を愛でながら普通に食べている人もいっぱいいますが、食べ方のバラエティがこう豊かなのもさすがキュゥべえです。

 キュゥべえまんはなくなり次第終了、価格は165円(税込)。宇宙エネルギー的な意味でも食べ物を決して粗末にしない範囲で、それぞれのきゅっぷいを楽しみましょう。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る