ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おでんが英雄になれるゲームがあるらしい【PR】(1/3 ページ)

見せてやるよ……本当のおでんパってやつを!

PC用表示 関連情報
advertisement


画像 おでんパ(出落ち)



 ある日の編集部――。



画像

池谷さん、「ゴールデンロアV」ってゲーム知ってる?



画像

なんですかそれ?



画像

ちょっと遊んで記事書いてほしいんですよ。



画像

あんまりボリュームあるゲームだと厳しいっすよ、今いろいろ抱えてる案件が……。



画像

大丈夫! そんな忙しい人でもしっかり遊べるRPG、それがゴールデンロアVなんだ!




画像 ゴールデンロアV」公式サイト


画像

なんで急に宣伝っぽい口調になるんですか……。



画像

無料のブラウザゲームなんだけど、冒険者を作って登録しておけば、自動で冒険に出発して、成長したりアイテムを持ち帰ってきたりするんだってさ。



画像 冒険中

画像 成功すればいろんな報酬が


画像

へー、放っておけばいいんですか?



画像

もちろん装備を調えたり、パーティをちゃんと組んだり、下準備は必要だけどね。最悪、ダンジョンでキャラが行方不明になったり、死んでそのまま帰ってこなかったりする。



画像

キャラロストありですか。昔のRPGみたいでいいですね。



画像 育てたキャラクターが一瞬で消滅してしまうことも……


画像

じゃあちょっとやってみます。放っておけばいいなら簡単そうだし。



画像

あ、あと1つ!



画像

何ですか?



画像

このゲーム、キャラの画像を自由に設定して遊べるんだって。そこも触れてあげて。



画像 好きなキャラクターで遊べます(※画像は公式サイトより)


画像

なるほど、最近も好きなキャラの画像を設定して遊べる恋愛ゲームとかバズってましたしね。じゃあさっそく、「弱○ペダル」とか「黒○のバスケ」のキャラでパーティ組んで……。



画像

こらこら。


画像

何ですか?


画像

個人で遊ぶ分にはいいけど、記事に使ったらダメだよ。




※画像はあくまで自分のPCでしか見えないので、個人で楽しむ分には好きなキャラを使って大丈夫です。



画像

人気のあるキャラ使った方が読まれますよ! 今なら「艦○れ」とか「○うらぶ」とかでパーティ組んd



画像

わーわーわー!



画像

大丈夫ですよちょっとくらい。



画像

ダメだっつーの。



画像

じゃあいいですよ、おでんにします。



画像

は?



画像

おでんの写真撮ってそれでパーティ組みます。



画像

なんでおでんなんだよ……。



画像

ほら、オーディンをメインにしたパーティのことを「おでんパ」って言ったりするじゃないですか。「パズドラ」とか。



画像

ああ。



画像

おでんでおでんパを組みます。



画像

ダジャレじゃねーか。いいよ、じゃあ、好きにしなさい。





画像 ということで、こちらのおでんでおでんパを組みます




       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る