ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おでんが英雄になれるゲームがあるらしい【PR】(2/3 ページ)

見せてやるよ……本当のおでんパってやつを!

PC用表示 関連情報
advertisement

おでんパを作ってみよう

 ということで、とりあえずゲーム開始。まずはおでんの写真を準備します。

※もちろん画像ナシでも遊べます


画像 けっこうちゃんと撮った


 おでんパのテンプレ構成ついては諸説ありますが、今回は僕の独断でこの6種類としました(異論は認める)。


画像 牛すじ


画像 こんにゃく

画像 ちくわ

画像 大根

画像 昆布

画像 玉子


 あとは背景部分を切り抜いて準備完了。1点ずつゲームに画像を登録していきます。



画像 ファイルを選択して……

画像 これで画像登録完了


 続いてキャラクターを作成。



画像 まずは「牛すじ」から作ります


 名前、職業(クラス)、年齢、誕生日、性別などのほか、出身や以前の生活、冒険に出たきっかけなども細かく設定可能。「牛すじ」だったらやっぱり「田舎出身」だろうか……とか考えながら作ると楽しい。

 最後に画像を登録して、冒険者「ギュウスジ」完成!



画像 1人目「ギュウスジ」。職業はウォーリアー


 パーティは6人なので、残りの5人も作成していきます。



画像 2人目「コンニャク」。職業はファイター(防御力高そうなので盾役に)

画像 3人目「チクワ」。吹き矢とか使いそうなのでアーチャーに

画像 4人目「ダイコン」。なんとなくこっちはハンター

画像 5人目「タマゴ」。タマゴ肌の17歳女子という設定。職業はメイジ

画像 6人目「コンブ」。こっちは僕の趣味で35歳女性(人妻)という設定にしてみました。職業はソーサラー


 そんなこんなでおでんパ完成! さっそく腕試しに近くのダンジョンへ向かってみます。



画像 近くの洞窟へ出発


画像

よーしみんな、おれたちがただのおでんじゃないってこと、見せてやろうぜ!


画像

おーっ!



 少し進むと、さっそく敵と遭遇。



画像 初戦闘!


画像 ダイコンの先制射撃!

画像

おれの矢をくらえ!




画像 タマゴの魔法!

画像

わたしの魔法を受けてみなさい!




画像 ギュウスジの一撃!

画像

うぉおおおおりゃああああ!




画像 負けた……


 負けるのかよ!! まだみんなレベル1とは言え、いきなり負けるゲームというのも珍しい。あといちいちおでんの写真がカットインしてくるのが想像以上にシュール……。

 レベルを上げるにはしばらく放置して、毎日の依頼(午後1時に出発して、午後4時に帰ってくる)をこなすのが一番らしい。とりあえずもう2〜3日放っておいてみることにしました。



画像 負けたけどステータスは上がった


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る