ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガが社名変更で「セガゲームス」に →「それじゃSEGAGAだろ!」「サービスゲームスゲームスになっちゃう」とツッコミ殺到

いっそセガガガにしてしまえば……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 セガサミーホールディングスは2月12日、組織再編の一環として、現セガを4月1日付けで「セガゲームス」に再編・改名すると発表しました。また、これまでモバイル部門を担当していた子会社のセガネットワークスはセガゲームスに吸収合併される形となります。


画像 新体制図

 しかし、この新社名に対し、ネットでは「それじゃSEGAGAだろ!」「サービスゲームスゲームスになっちゃう」といったツッコミが続出。もともとセガの社名は「Service Games」の頭文字から取ったもの。確かに、さらに後ろに「ゲームス」が付くと「サービスゲームスゲームス」ということに……。いっそもう1個ゲームス付けちゃえば夢の「セガガガ」爆誕ですよ!!!!






 今後セガゲームスは携帯電話、PC、スマートデバイスなどを含むコンシューマー向け事業を担当する形に。また今回の組織再編により、アミューズメント部門担当として「セガ・インタラクティブ」を、コーポレート部門として「セガホールディングス」をそれぞれ新設分割することなども発表されています。


画像 セガ公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る