ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうでもよくないだろー! ハッシュタグ「どうでもいい個人情報を晒そう」に企業公式アカウントが続々反応

ネタが秀逸すぎる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「男です」「好きな食べ物は〜」「眠い」など、“本当にどうでもいい”情報をひたすら公開するハッシュタグ「#どうでもいい個人情報を晒そう」に企業公式アカウントが続々と反応。「それはどうでもよくないだろー!」と突っ込みたくなるようなツイートが満載です。

 初期のパッケージを公開した山芳製菓株式会社(わさビーフ)を筆頭に、バレーボールアニメ「ハイキュー!!」とコラボしているのに実は球技が苦手だったスポーツ用品のミカサ、「激怒T」の流れに乗り損ねたセガなど、公式アカウントさんが繰り出す「知らなくてもいいけど笑える」ネタの精度が高い!

 このハッシュタグ自体は数年前からあるものですが、ここ最近になってTwitterユーザーの間で再び盛り上がりを見せています。2年ほど前にはニッセンも中の人(スミスさん)の情報をツイートしていましたよね。

 面白そうなことにはどんどん便乗していくスタンスの企業公式アカウントさん。中の人はアンテナを張るのが大変そうですが、ぜひ今後も頑張っていただきたいものです。


画像 ちなみにハッシュタグで画像検索すると、ちょっとおいしそうだった

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る