advertisement
「男です」「好きな食べ物は〜」「眠い」など、“本当にどうでもいい”情報をひたすら公開するハッシュタグ「#どうでもいい個人情報を晒そう」に企業公式アカウントが続々と反応。「それはどうでもよくないだろー!」と突っ込みたくなるようなツイートが満載です。
初期のパッケージを公開した山芳製菓株式会社(わさビーフ)を筆頭に、バレーボールアニメ「ハイキュー!!」とコラボしているのに実は球技が苦手だったスポーツ用品のミカサ、「激怒T」の流れに乗り損ねたセガなど、公式アカウントさんが繰り出す「知らなくてもいいけど笑える」ネタの精度が高い!
このハッシュタグ自体は数年前からあるものですが、ここ最近になってTwitterユーザーの間で再び盛り上がりを見せています。2年ほど前にはニッセンも中の人(スミスさん)の情報をツイートしていましたよね。
面白そうなことにはどんどん便乗していくスタンスの企業公式アカウントさん。中の人はアンテナを張るのが大変そうですが、ぜひ今後も頑張っていただきたいものです。
(高城歩)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ようこそ、こちらサイドへ」 成人の日に公式アカウントや有名人がTwitterでお祝いメッセージ
かわいいイラストやためになる言葉、ちょっと斜め上のメッセージも。 - ニッセンがTwitterで誤字→公式アカウントがよってたかって協力して1日で「激怒Tシャツ」商品化決定
おまえら仲良すぎるだろ! - キングジムの公式Twitterアカウント中の人、社長賞受賞で賞金50万円おめでとぉおおお!
一部分けてください……。 - 公式も有名人もみんなメリークリスマス! クリスマス気分を味わう精神と時の部屋はこちらです
サンタ来いやー! - そのネーミングの由来は? ネットで拡散中の“名前の雑学”まとめ
「へぇ」ボタンを押したくなるな……! - 萌え掃除機ココロボがうじゃうじゃ…… ニコニコ本社と妹ココロボのコラボイベントが現代の奇祭だったと話題に
コスプレした社員が疑似ゴミを妹ココロボに捧げる現代の奇祭。