ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメの赤ちゃんが一生懸命もやしを食べると変な動きになる

ズルッ……ズルッ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まだ体の小さなカメの赤ちゃんに、初めてもやしを食べさせてみたら変な動きになっちゃった動画です。

 自分の体長くらいの長さがあるもやしに、首を伸ばして必死にかじりつくカメの赤ちゃん。そのままぐいっと首を引いてもやしを噛み切ろうとするのですが、あまりに体が小さいためか逆に体がもやしのほうに引き寄せられてしまいます。「ズルッ……ズルッ……」ともやしに引っ張られながらも、一生懸命食べる姿がかわいいです。

画像 パクッ!

画像 ズルッ……ズルッ……

 「もやしっ子」なんて言葉もあるくらい細くて非力なイメージのあるもやしですが、赤ちゃんガメにとってはなかなか手強い相手だったようですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る