ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田代まさしさん、4年半ぶりにTwitterを更新 「3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきました」

お疲れさまです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元お笑いタレントの田代まさしさんが2月20日、昨夏に3年半の懲役を終えて府中刑務所(東京都)から出所したことをTwitterとブログで明かした。



 「みなさんご無沙汰しております。田代まさしです!この度の事件では大変ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」――2010年9月以来の更新となるTwitterではこう謝罪した上で、現在は薬物依存症のリハビリ施設「ダルク」に通っていることを報告。



 「失った信用を取り戻すのは簡単なことではありませんが、ダルクの仲間と一緒に、がんばっている姿を見て頂くことで『一生薬物をやめつづける』という決意を伝えられたらと思っています」「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します」とコメントしている。

 田代さんは1980年代〜90年代に幅広い分野で活躍。ファンからはマーシーの愛称で親しまれていたが、2000年代になると覚醒剤取締法違反などで逮捕。2001年末に「2ちゃんねる」で米タイム誌「パーソン・オブ・ザ・イヤー」へ選出しようとする運動が起こり、「田代砲」(投票スクリプト)が作られるなどネットで騒動となった。こうした流れもあり、2008年には「神降臨」として活動を再開したが(関連記事)、2010年に再逮捕(計5回目)され、2011年に2度目となる実刑判決が下されていた。


画像 Twitter

画像 ブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る