ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写版マクロス、ソニーが映画化権を取得──米エンタメ誌が報じる

その昔、海外では「Robotech」というアニメがあってだな……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本のSFアニメである「超時空要塞マクロス」「超時空騎団サザンクロス」「機甲創世記モスピーダ」を1つの作品に再編し、1980年代にアメリカなどの海外で人気を博したアニメ「Robotech」──同作の映画化権を米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが獲得したと、米国のエンタメ情報誌「Variety」が報じています

 実は「Robotech」の映画化権は、2007年ごろに米ワーナー・ブラザースが取得。製作に向けた動きがいくどか浮上するものの、実現には至っていませんでした。しかし2015年の2月に入り、「300〈スリーハンドレッド〉」の製作を務めたジャンニ・ヌナリ氏とマーク・キャントン氏がプロデューサーを務めることが報じられ、新たな動きに注目が集まっていました。

 報道によれば、引き続きジャンニ・ヌナリ氏とマーク・キャントン氏のプロデュースのもとで映画化を目指していくとのこと。トランスフォーマーシリーズに続く、日本源流コンテンツのヒットとなるか──今後のアナウンスにも注目したいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る