ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天使のミクさん、野外夏フェスに初登場! 北海道岩見沢の音楽フェス「JOIN ALIVE」で

おそとでのミクさん、どんな感じなの……。

advertisement

 7月18日・19日に北海道岩見沢市で開催される野外音楽フェス「JOIN ALIVE」。昨年はTOKIOが出演する数少ない夏フェスとして話題になりましたが、今年はな、なんと、初音ミクが出演することが発表されました。えっ、ど、どういうことなの……?


画像 遊園地が敷地内にある土地でのフェス

 初音ミクは、昨年夏幕張メッセで行われた、SUMMER SONIC前夜祭にあたるSONIC MANIAへの出演経験はあるものの、屋外で行われるフェスに出演するのは初めて。基本的に屋内でプロジェクターを使用して出演することが多い初音ミクがどのような形で登場するのか、技術的な面でも気になります。


画像 ミクさん

 なお、初音ミクは1日目の7月18日に出演するとのこと。同日には、きゃりーぱみゅぱみゅ、筋肉少女隊、スピッツ、チームしゃちほこなどが出演します。今後も出演アーティストが増える予定ですが、出演アーティストの世代や音楽ジャンルの幅が広すぎて、次回のアーティスト発表で誰が来るのが、全く予想ができません……。

あまにょん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る