ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねんどろいど「桜ミク」をデザインした三色団子が期間限定発売 特典に桜ミクオリジナルステッカーも

鳥取県倉吉市に工場をオープンしたグッスマと、同市の和菓子屋の異色コラボ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 鳥取県倉吉市に初の国内工場をオープンしたグッドスマイルカンパニーと、同市の和菓子屋・石谷精華堂がコラボして、ねんどろいど「桜ミク」を包装紙にデザインした三色団子「打吹公園だんご」を3月14日〜5月31日の期間限定で販売します。

画像 プリントされているのはお団子抱えた「桜ミク」

 包装紙にプリントされているのは、グッドスマイルカンパニーが3月に発売する初音ミクのねんどろいど「桜ミク Bloomed in Japan」(関連記事)が、小物の和盆に三色団子を載せている姿です。この桜ミクは、グッドスマイルカンパニーが昨年12月に倉吉市で開いた「楽月工場」で初めて製造するねんどろいど。こちらに小物として三色団子がついてくる仕様だったのがきっかけで、市の名物である「打吹公園だんご」をつくっていた石谷精華堂とコラボすることになりました。

画像 特典のオリジナルステッカー(左)と、打吹公園だんご(右)

 「打吹公園だんご ねんどろいど桜ミクバージョン」は1箱5本入りで、特典として桜ミクをイラストにしたオリジナルステッカーを同梱しています。価格は1箱600円(税込)、注文は1日100人限定(1人10箱まで)。石谷精華堂の公式サイトから注文できます。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る