ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにこれすごい! 「Vine」で有名な映像マジシャンが手がけたレッドブルのCMがめっちゃ楽しい

初めてピタゴラ装置を見た時の感動が再び。

advertisement

 動画SNS「Vine」で有名な映像マジシャンのザック・キング。進化したピタゴラ装置ともいえる彼の新作が、YouTubeのレッドブル公式チャンネルで公開されています。

画像
6秒の魔術師、登場
画像
落ちたタマゴがひよこに変身、泣き声はなぜかニワトリ
画像
レッドブルのドリンクも装置に

 ザック・キング特製のピタゴラ装置は、おもちゃやレコード、風船などのほかに、レッドブルのドリンクも装置の一部として使われています。

 一見するとどこにでもありそうなピタゴラ装置ですが、大きな黄色の卵がひよこのおもちゃに変身して歩き出したり、コーンが炸裂してポップコーンになるといった、ザック・キングならではの映像マジックがあちこちに仕掛けられています。

 ザック・キングが「Vine」で公開している作品は、通常たったの6秒と短いものですが、この動画は1分35秒もあります。彼の遊び心にあふれた映像マジックをじっくりたっぷり楽しめるのは、ファンとしてうれしいですね。

画像
オチはやっぱりVine

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る