ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふっかちゃん(本物)もラインアップ 埼玉県深谷市の「ふるさと納税」返礼品を決めるネット投票が実施中

100万円コースの候補には、ゆるキャラ・ふっかちゃんが来てくれる「ふっかちゃんイベントパック」も。

advertisement

 ふるさと納税の情報が集まるポータルサイト「ふるさとチョイス」にて、埼玉県深谷市の返礼品を決める投票企画「奥の深(谷)道 アワード2015春」が実施されています。


ふっかちゃーん!

 深谷市の名産品を中心として、和牛、酒、米など、幅広いジャンルのアイテム全81種類が返礼品の候補に挙げられており、このなかから投票によって選ばれた35品が正式な返礼品として決定します。


おいしそうな「埼玉武州和牛」

 特に深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」関連の充実ぶりがすさまじく、100万円コースの候補に用意された、ふっかちゃん(本物)が専用トレーラーに深谷市の特産品を満載してやってくる「ふっかちゃんイベントパック」は激アツ! ステージイベントやパフォーマンスも披露してくれるそうですよ。


ふっかちゃん推しがすぎるぞ!(だがそれがいい)

まさかのご本人登場

 投票の受付期間は5月31日までとなっており、結果発表は6月上旬を予定しています。

 深谷市へのふるさと納税を考えている人はチェックしておいた方が良さそうですね。ちなみに投票した人には、深谷で育てられた「深谷ゆり(30本)」のプレゼントも用意されています。こちらは抽選で30人。


深谷ユリ、そういうのもあるのか

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る