advertisement
りそな銀行は6月8日、特定の利用客の来店情報が、Twitter上に漏えいしていた件で謝罪しました。
漏えいがあったのは、りそな銀行中目黒支店。ある芸能人が来店したことを受け、従業員の関係者がその旨をツイート。Twitter上では情報漏えいに当たるとして問題視されていました。
詳細な事実関係については現在調査中とのこと。りそな銀行側は「多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしました」と謝罪するとともに、今後については厳正に対処し、このようなことが二度と発生しないよう再発防止に取り組んでいくとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 成田空港ショップ店員が芸能人の伝票写真をTwitter投稿 空港運営元が謝罪
投稿された伝票写真にはクレジットカード番号の一部などが写っていた。 - ベネッセ、顧客情報流出について報告 おわびに500円分の金券
ベネッセが顧客情報流出の再発防止策やおわび対応などについて説明している。 - 「スカパー!」で個人情報漏えいの可能性
メンテナンス中に起きたシステム障害のため、Webサービスで別の利用者のメールアドレスが表示された可能性があるという。 - アフタヌーンの部数データめぐり雑誌協会が謝罪 「誤った未確認データ漏えい」
「アフタヌーンの部数が半減」という誤解が広まったことについて、一般社団法人雑誌協会が謝罪した。 - フォト蔵がメールアドレス漏えいを謝罪
ほかの会員のメールアドレスが見える形で案内メールを送信。対象者は最大3292人とのこと。 - Twitterで拾得物の横領告白したホテル従業員、勤務先が処分
札幌グランドホテルが、ホテル内での拾得物横領をTwitterで告白した従業員を処分したと報告し、謝罪した。