ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽田-福岡間が約1分 旅客機コクピットからのタイムラプス動画でパイロット気分

「シェアさせていただきます」の嵐。

advertisement

 ANAのFacebookページ「ANA.Japan」に、旅客機のコクピットから撮影されたタイムラプス動画が公開され、12万再生超、約1万5000いいね!と注目されています。

 動画が撮影されたのは、B787-8のコクピット。羽田空港出発から福岡空港到着までの様子がまるごと1分19秒の動画におさめられています。離陸直後、方向転換で意外と傾いていることがよく分かります。また、夕暮れ時でまだ明るい雲の上から着陸のために降りると、一気に暗くなり眼下には夜景が広がっていました。

ANAタイムラプス コックピット内の作業もチラッと写っています
ANAタイムラプス 想像以上の傾きっぷり
ANAタイムラプス 白い雲海から
ANAタイムラプス 美しい夕暮れへ
ANAタイムラプス 雲の下に降りると真っ暗

 動画には、感動したユーザーからの多数のコメントが寄せられていました。

「飛行機を飛ばしているみたい」

「飛行機はまだ乗ったことが無いですが、動画を見て少し乗りたくなりました」

「思っていたよりも視界が狭い状態で操縦していることに驚きました」

「懐かしくて、特別な思い入れがあるので(T . T)。この路線がないと、今の私がないと言ってもいいくらいです(*^_^*)」

「感動しました。シェアさせていただきます!」

ANAタイムラプス B787-8 ANA「壁紙ダウンロード」ページより
ANAタイムラプス コクピットから撮影されました(同上)

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る