ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「水がない」「自分が流れる」 ハッシュタグ「こんな流しそうめんはいやだ」がいろいろハード

「竹から育てる」はTOKIOならできる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 そうめんがおいしい季節が近づく中、Twitterに突如ハッシュタグ「#こんな流しそうめんはいやだ」が出現し、大喜利が始まりました。


トレンド入り

 よく見られるのは「水がない」「流れてこない」「麺をゆでてない」「自分が流れながら麺をすくう」「麺が高速」「ウォータースライダー」などなど。「竹から育てる」というのもありましたが……TOKIOならあっさりこなしそうです。

 もちろん、このお祭りに乗らない企業公式アカウントではありません。すみだ水族館は「チンアナゴ」を、湖池屋は「スティックカラムーチョ」、阪急そばで「ポテざるそば・うどん」を提供する(関連記事)阪急電鉄は「揚げたてのポテト」を流してきます。ポテトがフニャフニャになるじゃないですか!

 楽しそうといえば楽しそうですが、流しそうめんはやはり普通においしくいただきたいものです。


昨年ドワンゴで行われた社内「流しそうめんコンパ」の様子(関連記事:夏の終わりにドワンゴ社内で「流しそうめんコンパ」を開催した結果が無慈悲すぎて戦慄した

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る