ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏の終わりにドワンゴ社内で「流しそうめんコンパ」を開催した結果が無慈悲すぎて戦慄した

ああああああああああああああ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある日のドワンゴ広報さんとの会話。


ドワンゴ ねとらぼさん、今度社内で流しそうめんコンパやるから取材してくださいよ。

ねとらぼ 社内で流しそうめんですか、いいですねー、日時決まったら教えてください。

ドワンゴ オーケーオーケー、また連絡します!


 またドワンゴが社内でおかしな企画をやるから取材に来て、という誘いだった。ん、いま「流しそうめんコンパ」とか聞こえたけど聞き間違いかな?

 それから時は流れ、イベント当日――。



画像 社内に設置された流しそうめんセット


画像 用意された大量のそうめん(提供:島原手延そうめん)


画像 楽しそうな女性たち


画像 うっすら緊張の色がうかがえる男性陣


 やっぱりコンパじゃねーーーーーか!!!!



 社内で流しそうめんは分かる。夏だしね、風流だしね。しかしなぜコンパ!?

「ドワンゴ社内に足りない“季節感”と、ドワンゴ社員に足りない“交流”をいっぺんに満たせるということで」(広報さん)

 なるほどそういうことね……って納得できるか!



画像


 当日の様子はニコニコ生放送でも中継されました。実況・解説はトータルテンボスの大村朋宏さん、アシスタントは平野妹さん。



画像 トータルテンボスの大村さん(中央)と平野妹さん(右)がコンパの様子を実況。左は今回そうめんを提供してくれた、南島原市 企画振興部の天本貴さん


 そして困惑する取材陣をよそに、流しそうめんコンパスタート。



画像 流しそうめん開始!


画像 男女交互に並んで流しそうめんをすすります


画像 どんどん投入


画像 たしかに風流ではある


 参加者はドワンゴ社内の殿方5人、姫君5人。女性陣は美人ぞろいですが、男性陣はやや緊張ぎみ。こ、これでうまくいくのか……?



画像 若干のぎこちなさが


画像 あ、でもちょっと楽しそう


画像 ここだけなんかテラスハウス風


画像 しかしこれニュースにする必要あるんだろうか……


 しばらく流しそうめんを食べた後はフリータイム。もはや流しそうめん要素すらなくなった!



画像 なにこれねるとん?(古)


画像 楽しそうでなによりです


画像 「メガネが色っぽい」と、ニコ生のコメントでやたら人気だった「姐さん」(左)


 その後、なんやかんやあって、いよいよ告白ターイム! 男性陣は気になる女性を1人指名し、ピンクのそうめんを流す。女性がそれをキャッチすれば見事カップル成立! それにしても、こんなイベントで果たしてカップルは誕生するのか……?



画像 まずは1人目……


画像 指名されたのは姐さん!!!


画像 おっとこれはスルーかーーーー!?


画像 と思ったらギリギリでいったああああああああ!


画像 おいなにカップル成立してるんですかこのやろう!(羨)


 なんか知らんけどカップル成立した! 前半の微妙な空気は一体なんだったのか。

 続く2組目では、初の「ちょっと待った!」が発動、会場に緊張が走りました。



画像 2組目、「のぶ」さんが「なかちゃん」さんを指名


画像 と思ったらここで「りゅう」さんの「ちょっと待った」だーーー!


画像 2人に指名されて戸惑う「なかちゃん」さん


画像 さあ、「のぶ」さんと「りゅう」さん、どっちのそうめんをキャッチするのか!?


画像 そうめんを投入する2人


画像 「なかちゃん」さんが取ったのは……


画像 「りゅう」さんの方だーーーー!


画像 なんだかんだで2組目成立


 その後もポンポンと成立していくカップル。おい……なにこれ……おい……。



画像 3組目も……


画像 すんなりオッケー


画像 4組目、「どうしても迷ってしまって決められなかったので2人指名してもいいですか?」。そんなルールねえよ!


画像 え、アリなの!?


画像 しかも2人とも取るのかよ!


画像 殿方1・姫君2という謎のカップル誕生


 結局、なんだかんだいいつつ4組もカップル成立! 社内流しそうめんコンパ、ただの神イベントだった。



画像 見事カップル成立となった、「よねっくす」さんと「姐さん」さん


画像 「だいち」さん「がーそー」さんカップルと、「りゅう」さん「なかちゃん」さんカップル


画像 「ライス」さんと「もえみん」さん「みっすん」さん。カップル成立と言っていいか若干疑問は残るものの、楽しそうなのでまあいいか……


 コンパ終了後は、ドワンゴ社員も混ざってみんなで流しそうめん大会に。みんなおいしそうに流しそうめんをほおばっていました。



画像 他の社員たちにも流しそうめん開放!


画像 投入が間に合わないほどの大盛況に


画像 筆者も食べさせてもらった


 ということで、終わってみれば参加者10人中9人がカップル成立、ニコ生も大盛り上がりと、なんだかよく分からないイベントと思われた「社内流しそうめんコンパ」は大成功に終わったのでした。

 あれ、そういえば何か忘れてるような……。








 あっ……!








画像 あっ







 そこには1人真っ白になってうなだれる「のぶ」さんの姿が!








画像







画像







画像







画像







 「のぶ」さんにどうか幸せが訪れますように……。







ラッキーポール池谷



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る