ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見渡せば「ピノ」だらけ アイス「ピノ」初の専門店に行ってきた

わくわく。

advertisement

 チョコレートコーティングされたアイス「ピノ」の専門店「pinofondue cafe chocolate & marshmallow」が7月3日から8月30日の期間限定で、東急プラザ表参道原宿の3階にオープンします。初となる「ピノ」の専門店オープンということで行ってきました。


画像
帽子がなんとなくピノっぽい

画像
チョコレートソースがジャアジャア

 「pinofondue cafe chocolate & marshmallow」は、「ピノアイス」にチョコやトッピングを自分で付ける「ピノフォンデュ」を体験できるお店。カウンターの中には赤いピノのようなかわいい帽子をかぶった店員さんがいて、ウィンドウの近くには色鮮やかな3種類のチョコレートタワーがありました。


画像
この中からトッピングを選びます

 カウンターで「ラズベリーチョコレート」「抹茶チョコレート」のどちらかのソースを選び、6種類のトッピング「ローストアーモンド」「ストロベリークリスタル」「クラッシュカカオニブ」「ブラッククランチ」「トゥインクルアラザン」「カラフルチョコチップ」の中から2種類を注文すればOK。6粒(バニラ4粒・チョコ2粒)のピノアイスに、紙コップにたっぷりと入った2種類(カウンターで選んだソースと「セミスイートチョコレート」のソース)のチョコレートソース、ふんわりとしたマシュマロクリーム、トッピングが2種類付いて税込350円です。ソースとトッピングは食べきれないほどの量!!


画像
カウンターで注文

画像
たっぷりの量!

画像
わくわく

画像
できたー! 思ったよりうまくできる

画像
チョコもやってみる

画像
でーん!

画像
これだけ付けてもこんなに余るトッピング……

 食べ終わったら、「THANK YOU」と書かれた棚に戻します。ちなみに、6席だけですがピノをイメージした「ピノソファ」も……! ここに座れたらラッキー?


画像

画像

 営業時間は11時から21時まで。デコレーションに夢中になりすぎると最後のピノアイスが溶けてチョコレートソースが付きにくくなるのでご注意あれ。


画像

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る