ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、関東でオーロラが見られる……? 横須賀で「オーロラびゅ〜ナイト」開催

幻想的だわー!!!(興奮)

advertisement

 神奈川県横須賀市の「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、8月1日から23日まで、夜空にオーロラを人工的に投影するイベント「オーロラびゅ〜ナイト2015夏」を開催します。


画像 イベントイメージ

 首都圏では初となるこのショーは、ヒノキの間伐材を使ったスモークをたき、人工的に作った霧にレーザー光線を投影させることでオーロラを表現するという試み。音響効果を組み合わせることによって、幻想的な雰囲気をかもし出します。

 天候や、さまざまなタイミングが合わないと目にすることができないオーロラを疑似的とはいえ体感できるのはかなりワクワクしそうです。


画像 幻想的……!

 また、期間中は、毎日夜間営業時間に30品目の料理が楽しめるバイキングや、コンサート、夜店なども開催。オーロラは午後8時からの約25分間(8月13日〜16日は午後9時からも開催)出現し、観賞料は大人1500円、小学生1000円です(税込)。ゆっくりと観賞したい方はレジャーシートの持参をオススメします。


長井海の手公園 ソレイユの丘

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る