ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Googleマップでオーロラが見られるように 360度動かせるぞ!

神々しい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Googleマップにオーロラの画像が加わりました。フィンランドのピトゥカヤルビ湖で撮影されたもので、ストリートビューと同じく360度視点を動かすことができます。


画像 絶景です

 天空の神秘・オーロラ。ローマ神話に登場する曙の女神アウロラに由来する名称ですが、英語圏では「ノーザンライツ」と呼ばれています。このたびGoogleが撮影地に選んだのは、“凍った湖”のど真ん中。そのため少し視点を動かすだけで、真っ白な雪で埋まった湖面に澄み切った天空と、これまた絶景をチェックできます。レアな光景を360度・高画質で見られるネットは素敵ですね。


画像 ここで反対側を見てみましょう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る