ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のひっかき傷を隠す「にゃんそうこう」第2弾発売 セットの処方箋もかわいい

漫画家・山野りんりんさんの新規描き下ろし!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「猫のひっかき傷をかわいく隠す」ばんそうこう、「にゃんそうこう」の第2弾がWebでの販売を開始した。

にゃんそうこう 漫画家・山野りんりんさん描き下ろし

 「にゃんそうこう」は、漫画家の山野りんりんさんがTwitterでフェリシモ猫部へ提案して生まれた猫傷専用のばんそうこう。第2弾の発売に向けて、新デザイン案を募集していた(関連記事)。

 応募のあったデザインから「えっあたしのせい!?」や「とーっても甘えました。」「ごめん寝。」「お詫びの腹見せ」など18種類が選ばれ、山野りんりんさんがイラストを描きおろした。今回、保管とおすそわけにぴったりな処方箋袋風の封筒に、第1弾から6枚増量された計30枚を1セットにして660円(初回お試し価格として10月31日までは600円/税別)で販売されている。商品の価格の一部は、「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。

にゃんそうこう セット

にゃんそうこう 猫傷じゃなくても貼りたい

にゃんそうこう 封筒のデザインには“猫あるある”が満載。思わずクスッとなる内容

にゃんそうこう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る