ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爪とぎもできちゃうフォークリフト! 働く猫をイメージした猫ハウス登場

漁港で働く猫をイメージ。でも、猫が遊べるように設計されているので、仕事はしないかも。

advertisement

 猫グッズを企画・開発するフェリシモ猫部が、「働くにゃんこのためのフォークリフト」のWeb販売を開始しました。漁港で働く猫をイメージしてフォークリフト風にデザインした段ボール製の猫ハウスです。


画像 働く猫もかわいいなあ

 モニターになってもらった猫の飼い主の意見を取り入れて開発されたもので、猫が体を擦りつけやすいように本体底面に滑り止めをつける、猫が出入りしやすいように左右の窓部分の位置や大きさを調整するなどの工夫をしているそう。

 内側にダンボール製の爪とぎ、前後4カ所に前足を出して飼い主と遊べる小窓がついており、猫が楽しめるように設計されています。


画像画像

画像画像 猫が遊べて、落ち着けるスペースになっているそう

 デコレーション用のシール、ひもを通すと猫のおもちゃになる段ボールの魚を同梱しています。毎月1つずつ同商品を購入するプランを利用するとイエロー、グリーン、ピンクの3種のデザインのものを、ローテーションして配送してもらえます。1つだけ購入することも可能です。

 価格は2100円ですが、9月30日まで初回お試しキャンペーンを行っており、1980円(ともに税抜)で購入できます。


画像

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る