ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

立候補すべてピカチュウさん 「ピカチュウ選抜総選挙」開催チュウでチュウ!

あなたの推しはどのピカチュウ?

advertisement

 7月17日より「ポケモンだいすきクラブ」にて、「ピカチュウ選抜総選挙」が始まりました。その選挙の内容が、25匹のピカチュウの中からピカチュウを選ぶというものになっています。筆者には見た目での違いがわからないぞ……(困惑)


画像 1から10までずらっとピカチュウさん

 選抜総選挙の投票期間は8月7日13時まで。各ピカチュウへの投票は1日1回、複数のピカチュウに投票可能となっています。選抜選挙にエントリーされているピカチュウ達には、8月8日から16日の間横浜みなとみらいエリアで開催する「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」にて実際に会うことができます。


画像 15から25まで。黄色いぞ……!

 選抜選挙にエントリーされているピカチュウたちは、それぞれ個性あふれる選挙ポスターを引っさげて選挙に臨んでいます。それぞれのポスターをクリックするとピカチュウのアピールコメントを聞くことができますが、これ、どこかで……。


画像 「私のことはきらいでも、ピカチュウのことは、きらいにならないでください!」

 他のピカチュウたちも「オラに電気をわけてくれ!!」や「わたしに投票してくれなきゃ、ダメよ〜!ダメ!」など、どこかで聞いたようなパロディ満載。アピールコメントもセクシー系ピカチュウや帰国子女系ピカチュウなど、性格のちがいが声に出ていて必聴です。がんばれピカチュウさん!

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る