ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒歴史を掘り起こすのはやめろ! プレミアムバンダイ、「ニビジムでリーダーやってたころのタケシ(半裸)」をまさかのフィギュア化

すべてのポケモンファンに贈る至高のタケシ(半裸)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 これまで、「HUNTER×HUNTER」のゴンさん(覚醒)や、「ドラゴンボールZ」のヤムチャ(絶命)など、どうかしているフィギュアを次々と世に送り出してきたプレミアムバンダイから、また新たなフィギュアが発表されました。今度のフィギュアは……。



 お前かよ!

 今回フィギュア化されたのは、ゲーム「ポケットモンスター 赤・緑」に登場した、ジムリーダーの「タケシ」。しかもよりによってそのポーズ……なぜか上半身裸で仁王立ちするその姿からは、多くのひよっこトレーナーたちに敗北を味わわせてきたであろう歴戦のオーラがバリバリと漂っています。アニメのタケシと別人すぎるんですけど!


画像画像 まさしくいわタイプポケモン使いにふさわしい肉体美

画像画像 完全に一致

 なぜこのポーズを選んだのか本当に謎ですが、注文を受けた原型師も「電話でポケモンのフィギュアを作って欲しいという話をいただき、ピカチュウあたりを作るのかなと思い打ち合わせに臨んだところ、全く違いました」「何か困ったらこれを参考にしてください! とゲーム画面のドットのタケシの画像をいただいた時が正直一番困りました」と、かなりの困惑があったことを明かしています。

 とは言え、確かに「唯一無二の完全なタケシのフィギュア」というキャッチコピーどおりではある同フィギュア。HG タケシ」は税込3456円(送料・手数料別)で、受注期間は8月31日の午後11時まで(予定)となっています。


(C)2015 Pokemon.
(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1995 Nintendo /Creatures inc. /GAME FREAK inc.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る