ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大阪にある家具専門店「ウンコちゃんの家具屋さん」が想像以上にウ○コだった!(3/3 ページ)

どう見ても店じゅうウンコちゃんだらけです。

advertisement
前のページへ |       

子どもにだって優しいウンコちゃん

 お店には20代の若い世代のお客さんも目立ちます。小さい子ども連れのお客さんも多く、子どもが飽きないように、と大町店長が考案したのが、ウンコちゃんならではのキッズスペース。


画像 大人2人くらいの大きさの巨大なサイ

 このサイも「ウンコちゃん=くさい=サイ」という連想からあえてチョイスしたのだとか。他にも子どもが遊べるスーパーボールだって、全部ウンコちゃん。


画像 子どものにぎり拳くらいの大きさ

 その形ゆえ、地面に落とすとどこに転がるか分かりません。小さいサイズは販売もしているということですが、もちろん形にはこだわっています。


画像 思わず記者も買っちゃいました

 ふとキッズスペースを見渡すと、なぜかカレーのサンプルがぽつんと置かれていました。「これも店名から連想できるでしょ(笑)」と大町店長。


画像 上にウンコちゃんのスーパーボールを乗せてみるなどの遊び方もできる

 子どもも飽きずに遊べて、ゆっくりと「カッコいいウンコちゃん」の空間を楽しめるお店。案内してくれる従業員さんも気さくで、身構えることなくマイペースで見て回れます。そんな大町店長の目標は、「大阪の名物になること」。


画像 入口の看板にも書いてありました

 面白くてカッコよくて、一度みたら忘れられない「ウンコちゃんの家具屋さん」。店内のウンコちゃんを見続け、ウンコちゃんにかける思いを聞いているうちに、すっかりウンコちゃんのファンになってしまいました。今後も事あるごとにこの店のことを思い出すことでしょう。そう、お手洗いに行くたびに……。


画像 闇夜に浮かぶウンコちゃんもカッコいい

店舗情報

UNKOCHAN ウンコちゃんの家具屋さん

大阪府八尾市美園町4-89-6 八尾本店/門真店

営業時間/10時〜20時 

定休日/毎週水曜、第3火曜(祝日は営業)



青山ゆずこ

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る