ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本書の内容はクソです。」って……そのまんまじゃねえか! いろんな生物のフンの話が満載の「うんこがへんないきもの」発売!

内容は「タワーリング公衆便所」「ウンコラム」などなど。

PC用表示 関連情報
advertisement

 KADOKAWAアスキー・メディアワークスが、実在する生物の変わったフンとその活用方法を紹介する単行本「うんこがへんないきもの」を12月5日に発売します。価格は1430円(税別)。

 本の帯にはデカデカと「本書の内容はクソです。」って……うまいけども! うまいけども、それでいいのか!


画像 フンの話ばかりの「うんこがへんないきもの」

 著者は「へんないきもの」で知られる早川いくをさん。この本を書くために数年にわたる調査を実施したとのこと。「タワーリング公衆便所 ハイラックス」「華麗すぎて笑う変身 カメノコハムシ」、フンにまつわるコラム「ウンコラム」など、厳しい自然を生き抜く生物たちのフンの話が詰まった1冊です。テーマがアレなだけで、ちゃ、ちゃんとした内容ですよきっと……!


画像 フンをまき散らすカバ


画像 フンを背中に背負うカメノコハムシ 絵ではアップになっていますが、とても小さな昆虫です


画像 「タワーリング公衆便所」と紹介されているハイラックス いったいどんなフンなんだろう……


画像 フンを飛ばすヒゲペンギン お尻から煙が出ていて、まるで銃口のよう

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る