ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日、里親が見つからなければ殺処分に」抱きつく犬の写真が話題 2時間で里親見つかる

不安そうな2匹の犬の写真がFacebookで話題を呼び、2匹の命を助けることに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今日、誰も助けてくれなければ私たちは殺処分されます――こんなメッセージとともにSNSに投稿された2匹の犬の写真が話題を呼び、無事に引き取り手が見つかりました。


切迫した状況を伝える投稿

 写真にはシェルターにいる2匹の犬が写っており、片方の犬がもう片方に抱きつくような体勢になっています。2匹とも不安そうな表情です。投稿したのは米国の動物保護関連の非営利団体Angels Among Us Pet Rescue。

 写真には「私はカーラ、こっちはキーラ。私たちはとても怯えています」と犬のカーラが呼びかける形で書かれたメッセージが記されています。今日がカーラとキーラの「期限」であり、「誰かが私たちを助けてくれなければ、『次』は私たちの番になります」と、里親が見つからなければ殺処分されてしまう切迫した状況であることを伝えています。


2匹が助かったという報告

 投稿はFacebookで9000回以上シェアされ、2時間6分後には里親が見つかりました。しかも親友の2匹を一緒に引き取ってくれるのだそう。同団体は「2匹が安全で一緒にいられることを、どれほど幸せに思っているか言葉では言えない」と喜びを語り、投稿をシェアしてくれた人々への感謝を述べています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る