advertisement
韓国では最近、10〜20代の若者たちの間で「声の整形」が流行しているそうです。
公共放送局「KBS」が28日付けで報じたところによると、これは声帯の筋肉にボトックスを注射し、高音を出す筋肉の一部を麻痺させることで低めの声を作りだすもの。
元々は発声障がいを持つ人のための手術でしたが、数年前からソウル・江南の富裕層が行うようになり、現在は歌手やアナウンサー志望、面接を控えた就活生などの若者がよく施術を受けているそうです。
ただし、手術で得た声を維持するためには、1・2カ月ごとに注射する必要があり、手術によって声帯全体が麻痺したり、損傷する危険性も。KBSではこうした副作用が少なくないとする専門家の警鐘もあわせて紹介しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- かわいいはつくれる(震え声) 韓国人女性のメイク落とし動画が劇的なビフォーアフター
逆にそのメイク落としどこで買えるんですか。 - 神戸市から緊急速報メールで「避難韓国」が発令されて市民ざわつく 市「誤りでした」
“かんこく”違いの悲劇。 - 「不幸な少女を美容整形で助けよう」 顔や体にメスを入れる子ども向け「美容整形ゲーム」が海外で炎上
子どもの誤解を招くと批判殺到。 - 整形手術で「第3のおっぱい」を手に入れた女性が話題に 本物? それともフェイク?
どっちでもいいじゃない。おっぱいだもの。 - 高須クリニック院長、AKBで「最強の合成美女をつくってみた!」
高須クリニックの高須幹弥氏が、AKBの顔パーツを使って「美容医学における最も美しい顔」を合成した。 - 獲れたてのナマコをプレゼントして親密度を上げよう! イケメンとナマコが出会った異色すぎる乙女ゲー「なまこれ」誕生
声優は“武内P”でおなじみ武内駿輔さん。